top of page
透明底图标十字.png

​協会について​

OHIAAは,世界中の専門的なアロマセラピーとアロマセラピストのために設立されたインターナショナ団体です。OHIAAはフランス系・イギリス系・ドイツ系のアロマセラピーの知識を基づいて教育コースを設けており、教育と実践的なトレーニングを通じ、アロマセラピーの知識と実践を向上することで、健康の維持を促進します。私たちの慈善団体としてのステータスは、私たちの全ての利益が会員の支援と育成に再投資され、それによって会員がより一層公衆のために役立つことができ、慈善運動を支援することにもつながっています。

サロンへの就職から
スキルアップやご家族の癒やしまで、
目的に合わせて学ばれています

​私たちのこだわり

木を基調とした癒しの空間

オリエンタルハーブでは、木を基調とした講義室が作られます。どの教室もアロマやハーブの学びに集中しやすいように、静かで清潔な空間となっています。さらに、アロマショップも併設していますので、授業で気になったアロマやハーブがあれば早速ご自宅で試してみるといったことも可能です。レッスン中も、レッスンの後も、たっぷりとアロマとハーブの魅力をお楽しみください。

ホーム.png
六本木.jpg

​お子様連れの方も気軽にお越しになれますよ♪♪♪

kids.png
baby.png

全講座フリータイム予約制オンラインレッスンも可能

全講座フリータイム予約制

オヒアは、全講座がフリータイム制で予約可能です。「メディカル アロマテラピーインストラクター講座」や、「JAA 認定アロマコーディネーター講座」、「NAHA認定アロマインストラクター講座」など、通常フリータイム制で学ぶことが難しいレッスンも自分の都合に合わせて学んでいただくことができます。
平日はもちろん、土・日・祝日も開講しておりますので、お仕事や家事の合間でも安心です。
10:00〜21:00の間の都合の良い日時をご予約くださいませ。​

アロマ調香2.png
微信图片_20201122225416.png

​西洋医学と融合できるアロマテラピー

オリエンタルハーブは、西洋医学と融合できるアロマテラピーを目指しています。 具体的には、西洋医学で改善できない部分を西洋医学とともにアロマテラピーを用いて補っていくことです。

例えば、さまざまな不調が起こった時、西洋医学なら、痛みがある部分だけを切り取ったり、その病気に効く薬を処方します。この治療効果をさらに高めるには、病気をホリスティック(全体的)にとらえて、心と身体のバランスを整え、本来、人間が持っている自然治癒力を高めることが必要です。
特にアロマテラピーは心と身体のバランスを整えるのに有効なケア方法であり、こういった視点を持てるプロフェッショナルな自然療法家であるアロマセラピストを育成することが、さまざまな不調でつらい思いをされている方々のお役に立てる方法だとパルファムは考えています。

フェイスマッサージ

就職・開業徹底サポート
せっかく磨いたあなたの知識と技術、無駄にはさせません。

オリエンタルハーブでは、磨いた知識と技術を最大限に活かせるように、開業サポートをしております。その為、アロマサロンやリラクゼーション施設、美容、介護、医療現場等の豊富な進路のご提案が可能です。

選べる資格
あなたに合ったアロマテラピーが選べます

「アロマテラピーを始めてみたい」。そう思って、どんなスクールがいいのか検討しているうちに、あまりに多くの協会や資格があることに迷ってしまっている人はいませんか?
オヒアなら、日本のアロマ業界を代表する「JAA」・イギリス系の「NAHA」・メディカル「OHIAA」の三大協会の資格取得が可能であり、それぞれの専門家がいます。
フラットな目線でピッタリのコースをご提案させていただきます。

アロマセラピー認定   

メディカルアロマ                       

JAA アロマコーディネーター                    

米NAHAアロマテラピー  

 認定・資格・コース

アロマセラピー療法     

仏アロマコロジー療法                                                              

アロマインサイトカード                                                           

​■ホームケアアロマセラピー   

知ってましたか?

仕事が忙しい・子育て中
時間が無い

でも 大丈夫!!

生徒様の多くは、働きながら、子育てしながら、アロマの資格を取って、アロマセラピストになるため、オリエンタルハーブへ通われています。
皆様、忙しいなかでもアロマ資格を取得し、アロマセラピストになりました!!

​忙しい私でも

本当に

​資格が取れるの?

主婦.png

はい

本当です

勉強中の学生

オリエンタルハーブなら

空いた時間を有効活用できるから

​忙しいアナタでも大丈夫なんです!!

​Why?

​なぜなら

フリー.png

アロマスクール オリエンタルハーブは、あなたのご都合に合わせて30分単位で自由に予約していただける「完全」フリータイム制です。
カリキュラムの時間割が決まっていないので、随時入校可能ですし、ご自分の予定にあわせて好きなように予約できるから、時間に縛られることがありません!

question_lets_fukidashi.gif

空いた時間を有効活用し、資格を手に入れましょう!!そして、アロマセラピストor美容師になりましょう!!

bottom of page